Find A Luxury Apartment

住人別に見るおすすめ環境!賃貸選びは立地も大切


女性の一人暮らしの場合

一人だけで女性が暮らす際、職場や学校への行き来で不安を感じることがありますよね。夜道や人通りの少ない通りを、女性だけで移動をするのは危険がないとは言えません。したがって目的地と自宅の通り道をよく確認し、安全に行き来をできる物件を選ぶようにしましょう。例えば駅近物件ですと、周辺が暗くなりにくく、栄えている場所ならあたりには人通りもあるはずですので、女性の一人暮らしでも安心です。また、商業施設も近くにあれば夜間の買い物にも行きやすいです。

子供がいるファミリーの場合

小さな子供がいる場合は、学校との距離が近い方が便利です。親御さんとしても、送り迎えが必要な時に不便になりにくいでしょう。通学路の安全性も重要で、歩道がしっかりと整備されているところを選ぶのがおすすめです。車の通りが激しいところは危険ですので、下見をして確認をしておきたいところです。また、外で遊べるように、公園などが近くにあるところを選ぶのも良いと言えます。

高齢のお年寄りがいる場合

高齢化社会の昨今、介護をしている家庭も少なくありません。お年寄りがいる家族の場合は、やはり掛かりつけの病院が近くにあった方が安心です。また、病気だけでなく怪我をする可能性もありますので、総合病院があるとなお安心と言えそうですね。他にも、デイサービスを利用している場合なら、送り迎えをしやすいと家族の負担も減るのではないでしょうか。送迎ありのデイサービスにしても、行き来が容易な物件を選択すれば、要介護者への移動による負担も減らせるはずです。

江別市は北海道にあり、札幌市に隣接する、ベッドタウンとして発展した市です。江別の賃貸物件は、ワンルームで2万円台から4万円台、3LDKでは6万円台から7万円台が、平均的な賃料となっています。

詳しくはこちら