Find A Luxury Apartment

賃貸オフィスは良いところもあれば悪いところもある?


初期費用がかなりかかる?

デスクワークの仕事をするからには机やいす等がある職場が必要です。多くの場合、賃貸オフィスを借りて仕事をしているわけですが、賃貸オフィスにもさまざまなタイプがあります。一人用の小さめの間取りの賃貸オフィスもありますが、それなりの人数がいる会社であれば、広めのスペースが必要になります。ある程度の広さの賃貸オフィスを借りるとなれば、それなりの費用が必要です。初期費用としてはかなりの金額になりますので、事前に纏まったお金が必要です。

お金はそれなりにかかりますが、きちんとした建物で事務所を構えることができる点は対外的にもメリットとなります。そして、空間を借りることになるのが一般的ですから、レイアウト次第で自由自在に組み立てることができ、仕事がしやすいように調整できます。

社員数に応じて引っ越しできる

自社ビルの場合は、いざ引っ越しをしようと思ったら、大掛かりな作業が必要になりますし、自社ビルを売却することになるでしょう。その場合、とても多くの労力が必要になります。しかし、賃貸オフィスの場合は、引っ越ししたいなら、今契約している賃貸オフィスを解約して、引っ越しをすれば良いだけですから、それほど多くの労力が必要になるわけではありません。会社が成長して社員数が増えたので賃貸オフィスを移転するのは容易です。また、賃貸ですから、頑張れば一等地でも借りることができるでしょう。一等地に自社ビルを構えようとすれば、莫大な費用がかかります。

中央区で賃貸オフィスの管理をしている会社の中には、便利なオフィス機器を無料で利用できるようにしたり、広いミーティングスペースを設けたりしているところが多くあります。

詳細はこちら